トップ画像
index アクセス 過去情報 お問い合わせ スタッフ紹介
 

ポケモン大会の詳細情報

参加費無料
優勝者にはipod、上位4名までポケモングッズ進呈。
会場 体育館1階

参加条件
日本語版「
ポケットモンスター ブラック、ホワイト」のDSカードでのみ参加できます。
その他のポケットモンスターシリーズのソフトでは参加できません。マジコンの場合も参加は出来ませんのであしからず。
また、バトル前にソフト確認をさせていただく場合があります。

10:00~11:00に受付をしてもらいます。参加者カードを受け取った方一名が参加できます。兄弟、友達間でのソフトの共有は出来ません。

バトルのルール
ポケモンバトルはお互いにバトルボックス内に入れた4匹のポケモンでのIR機能を使ってのダブルバトルとします。

☆LV1~100までの4匹のポケモンをエントリーし試合を行います。
☆ バトル中のみLV1~100のポケモンはLV50となります。
☆ 同じポケモンは2匹以上使用できません
☆ ポケモンに道具を持たせることはできます。ただしバトルに使うポケモン2匹以上に同じ道具を持たせることはできません。
☆ 道具「こころのしずく」は使用することが出来ません。
 
一部で販売されているデータ改ざん装置を使い、改造コードにより改ざんされたデータを含むポケモン、および改造コードを使用したポケモンは使用できません。
  また故意ではなくても上記に該当するポケモンを使用または所持し  ていた場合は失格となる場合があります。

使用できないポケモン

「ミュウ」「セレビィ」「ジラーチ」「デオキシス」「フィオネ」「マナフィ」 「ダークライ」「シェイミ」「アルセウス」「ミュウツー」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」「ディアルガ」「パルキア」 「ギラティナ」「ギラティナオリジンフォルム」「ビクティニ」「レシラム」 「ゼクロム」「キュレム」

勝ち上がり方式
① 予選ラウンド
選手は1人対1人で対戦を行い、バトルに勝利した人のみが次のラウンドに出場できます。
2ラウンドを勝ち進んだ選手が決勝ラウンドに進むことができます
 
当日の参加者状況によって主催者がラウンド数を変更することがあります。
 
1度でも負けるとその場で終了となります。

② 決勝ラウンド
 予選ラウンドを勝ち進んだ選手で決勝トーナメントを行います

勝敗について
 相手のポケモンをすべて「ひんし」にすれば勝利となります
 使用したポケモンの技によりお互いすべてのポケモンが「ひんし」になり引き分けとなった場合は再対戦とします。
 対戦中「逃げる」を選択した場合「逃げる」を選択したプレーヤーの負けとなります。
 著しい遅延行為など大会運営の妨げとなる行為をとった場合主催 者側の判断で失格となる可能性があります

その他の注意事項
選手または選手の関係者が大会運営上妨げになる行為または対戦者や来場者に不快なイメージを行ったと判断した場合、その選手は失格となる場合があります。
相手の不正をみつけた場合すぐスタッフに報告、または申請してください ゲーム内で勝敗が決するまでに報告、または申請がない場合いかなる場合でも試合結果は有効となります。
機材のトラブル等などによる通信機の遮断があった場合はいかなる場合でも再対戦となります。(ゲーム機の電源を誤って切ってしまったなどの場合切った選手の負けとなります)
データの改造や改ざんされたポケモンの所持、ソフト接触部の傷などによりデータの読み込みが不可能になった場合はその場で失格となります。
対戦中に攻略本やメモの確認、携帯電話の操作など対戦に影響する行為を行ったと主催者が判当日DSの貸し出し、また充電等はできませんのでご持参のもとご参加ください。
中断した場合失格となる可能性があります。

全国の大学の指定学園祭で、ポケモンをプレゼントするイベントとは関係ありません。

タイムテーブル

10:00~11:00 受付
10:00~11:30 予選ラウンド
11:30~11:40 決勝受付
11:40~13:00 決勝ラウンド
13:00~      表彰式

(表彰式は決勝の進行状況で変わります)
各受付時間は厳守してください。

受付時間に遅れてしまった場合は主催者の判断で失格とさせていただきます。
ご了承ください。

トップに戻る
Copyright © 2010 Cgu Computer Club All Rights Reserved.  
inserted by FC2 system